忍者ブログ
954. 956. 953. 952. 951. 950. 949. 948. 947. 946. 945.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本全国引き篭もり月間ということで、駅前の商店街などはどうなってるのかと思い、ムービーでも撮影してこようかと思ったけど、やめといた。

まあ、自分は楽観的に考える方なんだけど、テレビないからYouTubeとかネット系のニュースしか見てない。
不思議なのは、なんでもっと数字を出さないのかなって。
見てないのは自分だけなのか?
治った人の数とか出してる?

どれが真実とは言わないし、分からないが・・・毎年インフルエンザの感染者は40万を越えたところで、やっとテレビが騒ぐ。
インフルで毎年12,000人以上が死んでるそう。
それが武漢熱のお陰でインフルに感染する人も死者も大激減。

日本の異常なまでの感染者の少なさ。
海外から注目されているようだよ。
この生ぬるい(笑)非常事態宣言も。

色んな噂仕入れてるよ。
日本の異常なまでの感染者の少なさの原因。

※日本人の清潔習慣でガキの頃から手を洗え、ウガイをしろと幼稚園時代から教わっている。

※BCGの接種。

※生活習慣の違いで、キスしない(することもある)・抱擁(することもある)・手掴みで食べない(することもある)。欧州の人達はとにかく手を洗わないそうだ。マスクする習慣もないしね。欧州でマスクをしていると異様な眼差しで見られるそうだよ。

※今更、欧州の医療関係者が手洗いの大事さ、手で顔を触らない、が分かったようで、以前から手洗いはするが、ここまで大事だとは思ってなかったらしく、最新の「噂」では徹底的な手洗いで院内感染が落着いてきて「武漢熱は怖くない」ってムードも出てきてるそうだ。

※70年も前のマラリアの薬が効くという「噂」も。

※心配なのは安全保障。米国の空母でも感染者が続出。中国の思うつぼだよね。中国は「武漢熱」なんて言われたくないだろうから、どんどん他国のせいにするんだろう。別にいいじゃない「日本脳炎・スペイン風」とか国の名前が付いた病気もあるんだし。
「武漢熱」に統一すべき!

これらは単なるヨタ話ですからね・・・。






PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp