忍者ブログ
92. 90. 89. 88. 87. 86. 85. 84. 83. 82. 81.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅い昼ご飯を食べてから郵便局へ。
その帰りに久しぶりに海へ。
今年初めての地元の海。
今日は南西強風が入り暖かいが、夕方から冷えるそう。

昨年の夏の台風で石や砂が持っていかれて無残な海岸だったが、今日はパワーシャベルなどが入り穴を掘り、石が入った金網を入れて砂を被せていた。

また夏の台風で石や砂が持って行かれちゃうのにねぇ。
前回より半分くらいの大きさの石ですよ。
海岸に砂が欲しければ酒匂川や相模川のダムやら堰を無くせば昔みたいな海岸になる。
酒匂川では取水堰に溜まった砂をしゅんせつして海岸まで運んでいるらしい。

こんなテトラの入った海岸なんて変でしょ。
砂が戻れば生き物も戻って来ますよね。


逆光になっていますが、箱根方面を望む。
山は雪だべか。



PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp