忍者ブログ
724. 723. 722. 721. 720. 719. 718. 717. 716. 715. 714.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物忘れと言うのか、うっかりと言うのか。

セルフガソリンスタンドで給油して、釣り銭を受け取り忘れたこと同じ店舗で2回。
最初にやらかしたのは、1万円札を給油機に入れてお釣りが3〜4千円あったのだろう。
この店舗は使用した給油機からお釣りが出てくるタイプではなく、少々離れた所に精算機が置いてあるタイプ。
出て来たレシートのバーコードを読取らせるとお釣りが出てくる。

お釣りを受け取らないままスタンドを出てしまい買い物へ。
精算の際に予想外に財布の中身が少なく「あれ?さっき万札でガソリン入れてお釣りどうした?」その場の精算は問題なくできたが、どう考えても財布の中身が変。

ガソリンスタンドの電話番号を調べて電話。
「お釣りはお預かりしております。いつでもどうぞ」
数日後、スタンドで無事に釣り銭を受け取ることができた。
店員さん曰く「よくありますよ」とのことで変に安心。

この「事件」以来、ガソリンを入れながら「お釣り、お釣り」と心の中で繰返し、お釣りを忘れることはなかった。

ところがつい最近、同じスタンドでガソリンを入れてる最中に店員さんに「空気圧は大丈夫ですか?」と話しかけられ、タイヤを交換してから1年以上経ったが1度も空気圧を確認してないな、と思って調整してもらうことに。
色々と空気圧の事を話しながら調整をしてもらった。

で、見事に釣り銭忘れ!(>_<)
スタンドに電話。「はい!はい!シルバーのフォレスタのお客様ですよね」・・・。
覚えられちゃったなあ・・・。

次に給油しに行った時に釣り銭を受け取ったが、その際に店員さんに質問してみた。
「私、2回目なんですけど、もっと多い方いらっしゃいますか?」
「はい、7回目の方がいらっしゃいます」ちょっと安心(^_^;)
やっぱり釣り銭は給油機にくっついてるタイプじゃないとなぁ・・・と給油機のせい。










PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp