忍者ブログ
700. 699. 698. 697. 696. 695. 694. 693. 692. 691. 690.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローラーコースターのベーシストでもあり、当RADATAPのベーシストでもあるK町氏が急病で集中治療室に入ってるとの一報。
とんでもなく驚いたのと、情報が少ないのでとても心配した。
数日後、本人からメッセージもあり一安心。
「集中治療室から出たら見舞いにでも行ってやるか」ということで豊洲まで。
 
最近の病院ってのは個人情報保護とかで、病室入り口に氏名も出さないようで。
受付で患者さんへ確認を取ってから面会。

指定された階に行くとエレベーター横のテーブル席に彼は座っていた。
パジャマ姿だが何もなかったような顔して(笑)
久しぶりに奥様にもお会いできた。
ご挨拶をしてすぐに病院を後にしたが、なんだかんだで2時間以上居たような

豊洲から有楽町へ。
地下を歩き日比谷公園へ。
ここは高校時代から色々と思い出のあった場所。
高校時代に日比谷公園でデートしてから晴海通りの同伴喫茶へ。
今、同伴喫茶なんてあるのだろうか・・・レンタルルーム?漫画喫茶?インターネットカフェ?
松本桜が焼け落ちたのを見たことがあったっけ。
遠い昔、学生運動全盛期。
いまネットで日比谷公園の歴史みたいのを見てたら、関東大震災でも焼失してるんですね。
家康さんが来る前には大手町の方まで江戸湾の入江が深く入り込んでいたそうで。

夕方になり空気も乾燥して、とても涼しく気持ちがよい公園。
何度か行ったことのある日比谷茶廊へ。
 
名物だったカツサンドがメニューから消えたそうで。
K町さんの全快を祈って乾杯!!

ちょうど良い感じになったところで、三笠山へ。

都会のど真ん中にこんな場所があるんですね。
公園の池を掘った残土だそう。

頂上(笑)です。
久しぶりに大都会に出てくると、いつの間にかこんなビルが建ってるし。
気持ちの良い日比谷公園でした。
















PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp