忍者ブログ
258. 257. 256. 255. 254. 253. 252. 251. 250. 249. 248.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルースハーピスト&ヴォーカリストAki Kankeちゃんのお誘いを受け、コテコテブルース系のライブハウスで有名な中野ブライトブラウンRADATAP-3/Duoを演らせていただきました。

 

久しぶりで行ったブライトブラウン・・・間違えて隣のビルの階段を。

えええ?無いよ、ブライト(>_<)

引っ越したのか?なんて大騒ぎしてたら、隣のビルでした(^_^;)

恐らく最後に行ったのは、塩次さんと妹尾さんのDuoの時だったかな。

20081019日以前ってことですね。

中野駅北口も様子が変わってました。

この時間(19:30)電車の混み方にも、駅前の人の多さにも、田舎者には辛いものがあります。

都落ちしてから12月で丸2年、都会の雑踏が益々嫌いに。

 

Aki Kankeちゃんと知りあったのは何処かのセッションだったのか?よく覚えてないのですが、何度か一緒に演奏したこともありましたが、突然の海外逃亡生活。
逃亡先でもブルースは演っていたようですね。

店内に入るとAki Kankeちゃんはまだ来てなかったので、先にリハを軽く。

彼女にとってはブライトはホームみたいなものでしょうね。

頻繁にブライトのセッションに参加しているようです。

しかし、この日のライブは初ソロということで、気合いが入っているんだか無いんだか分からない天然さが彼女の良いところ。

今日のスタイルはハープを吹きながら歌ってタンバリンも叩いたりという大道芸人状態でしょうか。

とにかくピン以下ってのはあり得ないので自分を表現する究極な状態ですね。
次回はハイハットもやってみては?

歌もハープも叉上手くなってるなあ。
とにかくソロでこれだけできれば素晴らしいです。
楽しかったです。

さて、我々も。


練習をほとんどやってないので出来はともかく、22時からの演奏というお爺ちゃまは寝てる時間。
ガンバって演奏しましたね。
お爺ちゃまはアロハが似合うなあ。
なんで世間の爺共はアロハが好きなんでしょうか。

お客様はAkiちゃんのお友達とか、セッション仲間さんがいらっしゃってました。
それと塩次さんのギタージムの生徒さんだった方も。
今回弾いてたテレには塩次さんのサインが。


このテレは音がすごく気に入って、最近使ってます。
テレにハムバッキングってのもなかなかですよ。
ボスからの借り物ですが(^_^;)
ボスは元生徒さんにギターを見せてギター自慢をしていた様子。



ネック裏には平和のシンボル、この方のサインも。



関西なのでなかなか関東には来てもらえませんが、また田中晴之さんとこちらに来てくれるのを楽しみにしています。
先日の
ブルーヒートライブ終了後、マスターが「塩次さん亡き後、本当にギターの上手い人って晴ちゃんしかいないね」と語っていましたが、全くその通り!
田中晴之さんのBBSにこんなんありました。

http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_340400/340318/full/340318_1348593698.jpg
行きたいけど京都だしなあ・・・。

次回ブライトブラウンは11月の何日かに決ったそうです。










 

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
やー、思い切ってやりました、
本当に久し振りにおじゃました BrightBrownさん、お客様の質が高いので心配でしたが、歌ってしまえばやっぱり楽しい♪
次回もあるようなので今度はもっと準備して精いっぱいがっつり決めて参りましょう。

Aki さんは拘りを持ってやってますよね、ソロ三役なかなか出来ない事です、
また次回も一緒に出来ますよう(^^ゞ
お疲れさまでしたー。
呑み姫あつこ 2012/09/27(Thu)20:28:39 編集
無題
呑み姫あつこ さま
Akiちゃんの演奏曲、1曲も知らなかった(^_^;)
俺らのなんか彼女に言わせたらヒットパレードだよね。
kazu_335 URL 2012/09/27(Thu)21:11:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp