忍者ブログ
1. 2. 3. 4. 5. 6.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は毎日のように通っていた上野毛「まえだ」。
海の近くに越してから既に5年目に入ったけれど、その間に行ったのは1回だけ。
久しぶりにピアニスト前田さんの顔を見に行ってきた。
偶然にもニューヨークに一緒に行ったご友人も来店。

15年ぶりだとか。
そして、相変わらず焼鳥も美味しかった。
ハツ・砂肝・ボンジリ・ねぎま全て最高でした。
嫌いなレバーも前田さんのは食べれます。
最近はひいお爺さんになられたとか。
昔のバンド時代の話には又々大笑いさせてもらいました。


箸置きをお土産にもらいました〜。

そして自由が丘へ。

カラオケ嫌いなはずなんだけどな〜(^_^;)






PR
9月になりましたが・・・相変わらず暑いですね〜。
一応、秋ということで毎年恒例の秋限定ビールが出ました。
早速、飲んでおりますが、思い返せば2年程前の事。
コンビニでキリン秋味を購入。
自宅に持って帰って飲もうと思ったら「秋楽」と書いてあるじゃないですか!
しかも、発泡酒ですよ。
小学校の通信簿に「早のみ込みで落ち着きがない」とよく書かれたものですが、いい歳ぶっこいてからも変わってないんだと感心しましたが・・・。

キリンのお客様相談室にメールしましたよ(^_^;)
こんな笑い話がありました、って。
すぐにご丁寧な返信がありました。

「『キリン 秋味』をお買い上げの際に、間違えて他社製品をお買い求めとのこと、デザインがわかりにくくご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。心よりお詫び申しあげます。弊社としても残念な思いでございます。

この度、お寄せいただきましたお声は、関係部署をはじめ社内に回付し、今後の参考とさせていただきたく存じます。」

そして今年も秋味が発売されましたが、なんとデザインが変更されていました。
色使いが薄くなった感じです。
その他にも変更点があるのでしょうが忘れてます(^_^;)

秋の商品ですから1ヶ所にまとめて置くのでしょうが、後日コンビニ行ってよく見たら全く隣同士に並んで
いるわけで、これはもう通信簿に「早のみ込み・・・」と書かれた人なら絶対間違えます。
そして今年はアサヒも「秋宵」を出しましたが、こちらも発泡酒。
なんでビールにしないのか不思議ですが。

ちなみに、好きなビールはエビス・キリンクラシックラガー・サッポロ黒生・ってところでサントリーもアサヒも自分の中では除外。
店でもサントリー、スーパードライが出てくるとガッカリしたり。
黒ビールも美味しいですね。
普通のビールに3分の1くらい黒ビールを足して・・・これがまた美味しい。
お試しください。




 

7月1日はお昼から新百合ヶ丘近くの潮見台バーベQ場でHoney DipsRADATAPの親睦バーベQ大会でした。
住宅街なのですが、ここだけ山みたいになっていて、こんなバーベQ小屋が何棟かあり、日曜だったので結構周りも盛り上がってました。


何とも驚いたのは小町君が焼き方をやってくれて、結構仕切っていたことですよ。
地元の青年団でバーベQとかやってるのでしょうか。
食材はRyo子ちゃんが準備してくれました。
ご苦労様でした。


大きな鮎も!


その他には大きなサザエやらもあって結構贅沢でした。
3時間の制限時間を目一杯使って、呑んで食べて笑っての楽しいバーベQ大会でした。

何故かRyo子ちゃんたら、隣の小屋からオネエチャンを拉致。
ご機嫌な笑顔の山崎さんです・・・。


Ryo子ちゃんところのゴン太とレンゲも、ラム肉を焼いてもらって美味しそうに食べてましたね。
それにしても、大人しいお利口さんな犬達です。


一応、バンドで記念撮影。


この日の参加者です。
バンドメンバー以外はお顔をぼかしてあります。


やはり有った二次会はRyo子ちゃん宅で。
ヘロヘロだったので写真はありません(^_^;)
帰宅したら何故か靴下が片方無くなっていた私です・・・。






一昨日の金曜は村瀬宅にお邪魔してきました。

八海山生搾りを飲む会・・・ですね。


貴重品、八海山生搾りを提供してくれたのは、あっちゃん。

遠路遥々、仕事が終わってから二宮まで起こしいただきました。

 

村瀬宅では工房で酒盛りです。

これがまた良いんですよね~。

そして、本日の肴は北海道の大ちゃんが送ってくれた、ばかデカイ平目と海サクラ。

この通り!鮨になってます。

ハンパな美味しさではありませんてば(>_<)!


そうなればビールなど呑んでる場合ではありません。

早速、八海山生搾り開けます。

口の中で広がる香り、エグミが残らないのど越し、これは最高ですよ。

めちゃくちゃ美味い酒です。

日本酒は呑んでる内に「もういいや」ってなる酒が多いのですが、これはいくらでも呑めちゃいます。

参りましたm(_ _)m


また来年も八海山生搾りをお願いしたいですね~。

あっちゃんは酒選ばせたら日本一ですよ、ホント。

「それだけは」尊敬いたします(^_^;)



 

4日はRADATAPのリハーサル。
今年初めてのリハなので終了後は遅い新年会。
参加メンバーはRADATAP全員と、タイバンをさせていただくHoney DipsからRyo子ちゃんとドラムのバブオさんが参加してくれた。
RADATAPはファッツと山崎さんが下戸。
いやあ、下戸の方達はよく食べる食べる。
更にこれですからね〜。

でもね、ちょっともらって食べたけど、チョコレートパフェは美味しいんですよね〜(^_^;)

こちらのテーブルは飲ん兵衛組み。

この時点ではワインのボトルは2本・・・確か4本と更に白も1本空けたはず。
Ryo子ちゃんと言えば赤ワインですからね。

小町君はこちらのテーブル。

1人日本酒を飲んでた小町君です。
デキャンタのワインは美味しくなかったですね。

呑んで、食べて、大笑いした遅い新年会でした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp