忍者ブログ
1. 2. 3. 4. 5. 6.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三ヶ月ぶりの外食?
西小山駅近くでナイスな居酒屋発見。
銀や」。


昭和の香りバリバリの居酒屋。
西小山ってさ、品川区なんだよな〜。
目黒区じゃないのか?って思ってたけどさ。
時間がなかったので、ビールとホッピー中3、オツマミ3品で1,500円っ!
価格も品川区と思えない(笑)









PR
まあ、なんての、オンライン飲会?
そらさ、友人達と会えない今のご時世・・・オンライン飲会もありだろう。

いや、これがさ、すげえ愉快なのよ。
お相手はパンでマスク・・・。

反面、なんての?酒量が増えている方々も多いとかで。
お気をつけくださいませ。




ベランダ焼鳥Vol.3。


元住吉商店街ダイイチで安い鶏肉を仕入れてベランダ焼鳥。
ダイソーに竹串を買いに行ったら売切れ。
12cmの少々短いタイプ。
軍手しないと返せない(汗)


ボンジリと鶏皮の下処理に時間がかかり、開始は20時過ぎてしまった。
まずは野菜から、茄子もピーマンもまだちょっと高いかな。


このネギの太さ・・・ちょっと選択ミス(汗)
美味しいけど、焼鳥にはイマイチ。

なんてたって美味しいのがコレ。
ミニトマトを焼く。


トマトって熱を加えるととんでもない旨味が出てくる。


美味しかったよ。
ご馳走さまです。




銀座に行くのは何年ぶりだろうか。

日比谷線東銀座で下車したら歌舞伎座の下が凄いことになっていて驚き。


蓬莱橋手前まで歩き「羽田市場銀座直売店」で立ち飲み。

勢いで以前よく通っていた築地の懐かしい店に。

元市場辺りの様子もすっかり変わっていた。





日曜の夜に「ちょっと呑むか」ってことで、新川崎駅周辺をブラブラ。
日曜休みの店が多いし、サイゼリアも日高屋も飽きたし。
なかなか良い感じの店がないので「鹿島田の方にでも行ってみるか」と思い、全然土地勘がないのに南武線の線路の方に向かって歩いていたら、いつも目に入る日高屋の2階に居酒屋があるじゃないの!今まで全く気がつかなかった。

今まで日高屋の看板しか目に入らず・・・お客さんで賑わっており、入れるか心配だったが何とかカウンターに座れた。

筑前屋鹿島田店

威勢の良いお兄さんがホールで頑張っていた。
全体的に価格も安く「2,000ベロ」かな。
焼き豚も美味しかった。
なんと言ってもホッピーの中の量の多さ!
心意気を感じるね〜♫

次々と客がやってくる・・・満席で入店を断られたり。
座れてラッキー。

で、また驚いたのはメガだのバカ盛りの料理。
ポテサラやフライなんかも「バカ」が付くととんでもない大盛り。
人気があるわけだ。

この季節に鍋料理を食べてる人たちがいた。
大汗かきながら鍋もよいかも。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp