忍者ブログ
14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人たこ焼きとかってさぁ・・・寂しいよね。
異常な自粛ムードの中、誰も来ないから1人でたこ焼きやってみましたよ。


美味しいけどさあ、つまんないよね。

でもさ、なんで強制的に営業禁止にしないのかね。
政府は保証したくないからなのかな。
大蔵省がケチで国民のことなんか考えてないんだろうなあ。
平等に「保証」するなら消費税ゼロだろうね〜。

因に、たこ焼きの前身は「ラジヲ焼き」っていうそうだ。
具に味噌味のコンニャクと牛筋。
ソースなども一切かけずに食べる。
生地にかなり味がついてるとかって。

ホルモンとラジヲ焼きは、西成で食べてみたいね。
ちょっと怖いけどさ。













PR
前日は散歩で歩いていても汗ばむほどの気温だったのに。
朝起きたら女がいいへんかった・・・じゃなくて朝起きたら雪だった。


午後は更に強くなったが15時頃には止んだ。


前日、結露で恐ろしい程カビだらけだった窓を奇麗にしたのに・・・早速の結露。
マンションの北側の部屋って湿気が凄いのね。

北側の部屋に置いてあったチェストから下着を出すと「なんかヒンヤリ湿ってるような?」って感じだったんだけど、チェストの後ろの壁をみたらカビだらけ・・・写真撮ったけど、掲載はやめとく。
チェストもカビだらけ。バラして捨てた。こんな部屋で寝てたのかよ・・・(>_<)

で、今日は今日で半間の押入れを片づけようとしたら、ジャケットにカビ。
洋服を出してみたら壁にカビ・・・・(>_<)
息を止めながら掃除して奇麗にはしたけど、エタノール買ってこないとだな〜。

外出時とか、とにかくマメに押入れの戸を開けとくしかないな。
話が変な方に行っちまった。


ベランダの植物達は部屋の中に非難。
この最前列の真中は長ねぎの根っこのところ。
植えたんだけど、何か生えてくるのか?
これも、あえてネットでは検索せずで・・・今のところ変化無し。



窓から見える慶応山(と勝手に名前付けてる)の桜。

満開に近いのかな。
じゃあ、慶応の敷地をソロ花見散歩にでもでかけよう。
酒も弁当も持たず・・・寂しい花見(汗)。

 
散歩コース。
スタートは窓から見えた桜のある理工坂。


ビルで7階〜8階くらいあるんだろうな。
ギター持ってると結構辛い。


窓から見えていたのはこの桜かな。


まだ満開って程じゃないよね。8分咲き?


新しくできた記念講堂の前を横切り高校方面へ。


新川崎の高層ビルが見える。


マムシ谷の階段を半分下りて右に入ると、日吉駅から徒歩10分の所とは思えない景色。


この道を突き当たりまで行くと・・・。


旧日本軍海軍司令部跡。
一礼をして引き返す。
未だに中を見学してない・・・って、毎年同じ事を書いてるな。


いつもよく手入れしている音が聞こえる。
戦前からの校舎も大事にしてるし。
ありがたいことです。


ボクシング部・弓道部の横を通り一般道へ。
すぐにいつもの畑に出る。

畑の花達。








 
レタス130円、ブロッコリー100円。
ブロッコリーはオジサンが畑で採ってくるのを待ってた。


レタス。
川上村を思い出すな〜。
 
今まで前を通るだけだった畑からすぐの神社に行ってみた。
 
山に張り付いたこぢんまりとした敷地にある。





更に狭い階段を登って行くと、想像通りショートカットできた。






近くの畑の前を通ったらブロッコリーの花が咲いてた。


もうこうなったら食べれないのかね・・・。




桜もビックリか・・・ここ数日の寒さったら「花冷え」ってやつかな。
しかし、上手いこと言うもんだよね〜。
日本語素敵。
先週とほとんど変わってないかも、今日のこの開花具合。

近くの川沿いの公園。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp