忍者ブログ
942. 941. 940. 939. 938. 937. 936. 935. 934. 933. 932.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓から見える慶応山(と勝手に名前付けてる)の桜。

満開に近いのかな。
じゃあ、慶応の敷地をソロ花見散歩にでもでかけよう。
酒も弁当も持たず・・・寂しい花見(汗)。

 
散歩コース。
スタートは窓から見えた桜のある理工坂。


ビルで7階〜8階くらいあるんだろうな。
ギター持ってると結構辛い。


窓から見えていたのはこの桜かな。


まだ満開って程じゃないよね。8分咲き?


新しくできた記念講堂の前を横切り高校方面へ。


新川崎の高層ビルが見える。


マムシ谷の階段を半分下りて右に入ると、日吉駅から徒歩10分の所とは思えない景色。


この道を突き当たりまで行くと・・・。


旧日本軍海軍司令部跡。
一礼をして引き返す。
未だに中を見学してない・・・って、毎年同じ事を書いてるな。


いつもよく手入れしている音が聞こえる。
戦前からの校舎も大事にしてるし。
ありがたいことです。


ボクシング部・弓道部の横を通り一般道へ。
すぐにいつもの畑に出る。

畑の花達。








 
レタス130円、ブロッコリー100円。
ブロッコリーはオジサンが畑で採ってくるのを待ってた。


レタス。
川上村を思い出すな〜。
 
今まで前を通るだけだった畑からすぐの神社に行ってみた。
 
山に張り付いたこぢんまりとした敷地にある。





更に狭い階段を登って行くと、想像通りショートカットできた。






PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp