忍者ブログ
941. 940. 939. 938. 937. 936. 935. 934. 933. 932. 931.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、馬鹿です。
このキャッシュレス時代にいままでカード決済など使ったこともなかった。
食料品以外の買物はほぼAmazonで買うから当然カード決済。
 
で、コンビニや銀行のATMで現金を引出して買物をする馬鹿。
手数料だって1回の引出しで160円、銀行によってはもっと取られる。
これを10回やったら1,600円だよ。
焼酎2リッターパックが買える。

そう思って手持ちの銀行カードを集めて眺めてみた。

他にも数枚あるのだが、上から三井住友・GMOあおぞらネット銀行・ゆうちょ銀行。


このWi-Fiのアンテナを横にしたようなデザイン。
このカードが使いやすいそうだ。
ちょっと古いカードにはこれが付いてない。

この中でもオススメなのが1枚目画像のGMOあおぞらネット銀行のカード。
口座を開設するとこのカードが送られてくる。

さて、今までコンビニ等で買物をする時にキャッシュレスなんてやったこともない。
ちゃんと貧乏人の味方の某コンビニで使えるかネットで確認。ドキドキしながら近くのコンビニへ。
前に並んでいるオジサンがスマホをレジで店員に見せて決済している・・・あ、カッコイイな、凄いぞ。
そう言えば、PayPayが2,000円近く貯まっていたんだよな。

で、買物カゴをレジに渡して、カードを端末に突っ込む。
・・・5秒ほどで決済完了。
他は知らないが、GMOあおぞらネット銀行のカードは10,000円までは暗証番号も不要。

詳しくは見てないが、たしかこのカードを使って買物をすると1%キャッシュバック。
普通貯金の金利も0.2%だったか、イイカゲンなことも言えないので下記ご参照を。
GMOあおぞらネット銀行 https://gmo-aozora.com/
口座開設はスマホにアプリを入れて簡単にできる。
必要書類は自動車免許の表と裏の写真をアプリから送信するだけ。
数日後にはカードと口座の初期設定用のIDとパスワードが届く。

ホントにこの時代情報を収集できないと馬鹿になる。
PCやスマホって言葉は嫌いだけど、PCを使わないと馬鹿になる。
特に貧乏人ほどそう。
そして、馬鹿は搾取される。











PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp