忍者ブログ
863. 862. 861. 860. 859. 857. 856. 855. 854. 853. 852.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もボロ市の季節がやってきた。
ガキの頃から何度行ったことだろう。
昨年も12月に行った。
多分、毎回同じ写真だろうな・・・二子玉川駅で田園都市線に乗り換え。

半世紀以上も前にオヤジに釣りを教わった場所だ。

そして、なんとも懐かしい桜新町を元自宅に向かって歩く。

少しずつだけど、景色も変わっている。
元自宅を横目で見て、斜め前の親戚の家も通り過ぎ。
小学校、中学校と仲の良かったヤツの家の前を通り過ぎ、大山街道からボロ市通りへ。

日曜日ってこともあってとんでもない人出。
満員電車並み。
蛇喰い女や小人のプロレスの見せ物小屋があったなあ・・・とか、ここの路地を曲がった質屋で初めてギターを買ったんだよな・・・なんて思ったりね。

何を買う訳でもなく、ただただ歩いて世田谷通りまで出た。
甘酒で温まり桜新町駅に向かう。

小学校の横、プラネタリウム通りって看板があったけど、ここは川だった所で、豚小屋があって給食の残飯を上げてたな。豚小屋通りだわい。

 
中央図書館でトイレタイム。

そして、旧246に出て用賀に向かう。
旧246沿いも新しい店ができてたり、マンションも建ってたりで様子が変わっていた。

そして玉電が路面から専用軌道になるサザエさん長谷川町子邸横のこのマンション。
本当に懐かしい場所だ。


用賀駅中のよく行ってた蕎麦屋でイッパイ飲む。

ここで蕎麦を食べたのは2回あったかないか(笑)
落着くのね、この店。

駅からすぐ近くの、これまたよく行ってたイタリアンへ。
相変わらず安くて美味しかった。
店員のオネエチャンも可愛いし。

仕上げは自由が丘「しんぐるらいふ」へ。

1時間半くらいは歩いたのだろうか。
楽しかったな〜。
歳を重ねると自分が生まれた所に帰りたくなるのかどうかは分からないけど、いつかは戻りたいとなんとなく思うようになってしまった・・・・。











PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp