忍者ブログ
612. 611. 610. 609. 608. 607. 606. 605. 604. 603. 602.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月ももう半ば過ぎじゃないですか。
体調を崩して1週間。
「あれ?鼻の奥がちょっと痛いな」と思うも、いつも一晩寝れば治る。
熱も出ないし今回も大丈夫だと油断して友人宅BBQに参加。
久しぶりに体験した美味しいワインをお土産に持参したのですが、普通にしか感じられない。
他の人には「凄く美味しい」と言っていただいたのですが、自分にはいつもの美味しさが感じられず。
何飲んでも「美味しくない」というベーシストも居ますけどね。

ちょっと咽が痛い?・・・と思ってから早6日目。
熱もないのに咽だけが凄く痛い。
水を飲むのにも覚悟が要るほど。
今年の風邪はこんな症状だと皆さん口を揃えて言ってました。
しかも、長引くんだそうです。
夜中の咳で熟睡できないのが辛いですね。
自業自得でしょうか。

ニュージーランドで大きな地震がありましたね。

これ、活火山だそうです。
映画のワンシーンみたいですね〜。

こんな写真を沢山送ってくれました。
お客様はちょうどその日、海に出てたので心配でしたが、オークランドに住んでる人なのでウエリントン程は被害が出なかったようです。

今年、日本にやってきたオーストラリアのお客様は、M.J.Pの宣伝もしてくれてます。

彼とは築地〜渋谷とよく飲みました。

オーストラリアやニュージーランドには和食を提供する店もかなりあるそうで、お酒も料理も大好きだそうです。
しかし、正直言うと送ってくれる料理の写真には違和感があるものが多々。
日本ではこんな盛り付けはしないよね、って感じです。

私の絶不調の中、敦子さんは大阪へ。

来年5月のブッキングでシカゴロックさん、難波屋さんに行ったようです。
 
シカゴロックマスターと。


難波屋マスターと。
本人はR子ちゃん宅でのBBQで散々飲んだ後に、犬の散歩に行って見事に転倒。
目の周りに青タン。写真じゃ分かりませんよね。

自分の中の大阪は外国です。
高校の修学旅行で新大阪から環状線?に乗って、港まで行った記憶があります。
夜行フェリーで別府に入ったと思いますが、瀬戸内での夜景を思い出します。
つまり、通過しただけですね。

70年代には京都拾得で塩次氏のライブ観戦後に大阪に移動し、写真では見たことある「くいだおれ」のタイコ叩くお人形さん、グリコ、かに道楽を見て感動。

直近では大阪は塩次さんの居るウエストロード最後のライブを観たのが2008年でしたか・・・なので地理的な感覚は全く分かりません。
奥の深い大阪は楽しみでもあります。






PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp