忍者ブログ
22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. 32.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UNIQLOの靴下を買った。
UNIQLOのサイトでも売り切れなので、やっと営業再開したUNIQLOへ。


これ、これなのよ靴下は。

支払はPayPay。
な、なんとレジのデスク上にiPhone置場があるんだ・・・トレイにiPhoneを入れたら「こちらでお願いいたします。」と言われてしまった(汗)
で、いつもの「PayPay♫」。
5円戻り。







PR
長年利用させていただいた某プロバイダを業者を「事業者変更」にてSO-NETに変更手続きをした。
毎月の支払が約2,000円安くなり(2年間)、ほぼ最新のルータが永年無料レンタル。
そのWi-Fiルータが届いたので、早速繋げてみた。


以前の記事で深夜速度を計測したら1Mbps以下・・・ってのを載せたと思うけど、Wi-Fiルータを交換しただけでこの結果。
マンションでこれだけ出れば大満足。
あと数日で切替え工事だが、SO-NETに変わったら遅くなった・・・なんてことはないだろうな(汗)







6月6日までに届くと区役所のウエブサイトに記載されてたが、今日6日夕方になってポストを覗いたら届いてた。


ありがたや・・・早速、明日にでも郵送しよう。
さて、マスクを受取り拒否、燃やす、捨てるなどと言ってた方々は、申請はしないのでしょうね。
偉いなあ〜、お金持ち!



麻生さん、以前からこの人政治家じゃなかったら、面白い爺さんだなって思ってた。
でもさ、今回の給付金のことでは・・・まあ、それは置いといて、この動画。


このくらいのこと言ったっていいぜ。
だってさ、マトモな日本人ならそう思ってるでしょ、実は。
よく言った!

この後ろにいる財務省の人?目が笑ってるよね〜。
あー、愉快。








当区は5月28日から給付金申請書の郵送を開始。
6月6日までには届くそうだ。
6月4日現在、申請書はおろかマスクも届いてない。

ネット上ではマスクの受取拒否をしようとか、捨てる、燃やす、とか騒いでいる人達がいるようだけど、こういう人達は当然ながら給付金は申請しないのだろうね。
そうに決ってる・・・そこまでやれば「かっこいい!」と思うのだが。

マスクは小さそうだし、これからの季節はどうなのよ。
「記念」に仕舞っておくことにしよう。

結局、自分はもらい物の不織布マスクを2枚使っただけ。
洗いながら使ってる。
まあ、マスクの効果は疑問ではあるが・・・武漢ウイルスはトイレットペーパー8枚を通す。
更にちょっとウ×コが柔らかいと30枚を通すそう。
でも、そう思ってても、マスクしてないと変な目で見られる?

友人から聞いた話だと、某スーパーではマスクしてないと入店禁止、各階毎に消毒液を使用。
トイレの前でもマスクしているかを監視する店員が待機。
これ、異常じゃないか。

終わってみれば、インフル以下のタダの風邪・・・自粛ってなんだったの?!
ってことになりそうだな〜。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp