忍者ブログ
20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに大都会へ。
平日の電車内はコロナ以前と変わらない混み具合。


新しく営業を開始した駅。

日比谷で下車し、日比谷公園に行ってみた。
ちょうど昼休みの時間帯だったので、人がたくさん。


日比谷交差点の入り口からすぐの池。
ここらって、家康が来るまでは海だったんだよね。
日比谷の入り江。
ういき君によると・・・・。

日比谷入江(ひびやいりえ)は、現在の東京都千代田区東部に江戸時代初頭まであった入り江である。 入り江は江戸湾(東京湾)北西奥に、新橋付近を湾口として北に伸び、北端は現在の大手町にまで達した。


500年以上も前に作られたこの石垣をしばし「ボー」っと眺める。


日比谷さろう前。
さろうはランチタイムのみだったので、寄らずに銀座の某ファミレスにてチョイ呑み。

高校時代、よくデート(笑)で日比谷公園をプラプラしてたなぁ。
その後は名前も忘れたけど、店内が暗い「同伴喫茶」に。
たしか、ガードの手前にあったな。
銀座周辺も景色がどんどん変化しているように感じた。














PR
しかし、ブースターが落ちるのと核弾頭が落ちるのとどっちがいいのよ

金のかからないレーザー砲?みたいのは設置できないのかね〜。
つい先日、米軍が実験したとか?
日本の技術が役に立ってるとか?

地上イージスだったらイージス艦に比べ金も人員も削減できるでしょうに。









久しぶりに広島風お好み焼き。


フライパンで作るので簡単。
皿の直径は約24cm・・・片手で持つと「おっと」と声が出るくらい重い。

卵2個・焼きそば1玉・小麦粉・テンカス・紅ショウガ・キャベツ・マヨネーズ・たこ焼きソース・青のり・かつお節。

グルテンとカロリーのテロ。
大満足!!




特別給付金申請書は6月6日に到着。
7日には投函。
区のHPに申請書の番号をタイプすると状況がわかる。

------------------------------------------------------------------

特別定額給付金 申請状況照会サービス
(郵送申請された方)

番号 ×××××の状況は
申請書の到着待ちです
受付センターにて、申請書の到着を待っている状態です。
(これは 2020/06/16 09:40 時点の情報です)

------------------------------------------------------------------


最近、普通郵便がいくら遅いって言っても九州からとかじゃないし、同じ区内なんだからさ。
まあ、既に届いているのだろうが山積み状態なんだろうな。









日吉駅のツバメ。


改札内ホームに降りる階段の上。
1階改札と東急アベニューの間は24時間通り抜け可能なので、近くには慶応大学の森の緑が豊富だし。虫もたくさん捕れるだろうな。


巣はその通路の柱の上。
夏だな〜。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 Kazu335]
[01/24 NONAME]
[01/23 Kazu335]
[01/23 NONAME]
[06/02 Kazu335]
最新トラックバック
ブログ内検索
管理人連絡先
カウンター
アクセス解析
ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp